更新日:2022.01.17
2022年1月15日、明専会報 第916号(2022年1-2月号)が発行されました。
明専会報は、本学の同窓会組織である明専会により、毎年6回発行されています。
第916号は、「特集記事:九州工業大学の新たな取り組み」より旧体育館再生プロジェクト「GYM LABO(ジムラボ)」の完成イメージを表紙にしており、本文でもかつて授業やサークルなどで使用されていた旧体育館がどのように生まれ変わるのか、懐かしさとともに新しさを感じて頂ける記事となっております。さらに大学発スタートアップ創出を協力に推し進めていく北九州SDGsイノベーション&アントレプレナーシッププラットフォーム(KIEPS)についても記載されています。
また、研究室?技術紹介では、工学研究院電気電子工学研究系の渡邊政幸教授が「電力システムの監視」と題して研究内容や教育活動について紹介されており、「同窓の絆:巻頭言練習」では、卒業生や在校生からの記事も掲載されています。
これらの記事はパスワードフリーとなっておりますので、在学生、卒業生に限らず是非ご覧ください。
Webページより閲覧できますので、ぜひご覧ください。
◇ 詳細はこちら。
※明専会会員(特別会員または会費納入済みに限る)以外の方は、一部のみの閲覧となります。