お知らせ
2021年09月16日令和3年度後期 支援研究員配置支援事業の支援者を決定しました
令和3年度後期「支援研究員配置支援事業」に申請のあった研究者全員について、支援を決定しました。
審査基準に基づき、選考(支援の有無)及び支援内容(支援研究員の勤務時間等)の審査を行い、支援の対象となった研究者には「決定通知書」を通知しました。
後期の支援期間は10月1日から2月28日までと、昨年度に比べて、1ヶ月長くなっています。
「支援研究員配置支援事業」に関しては、昨年度から”男性研究者も支援対象”となっており、今年度は育児中の男性教員2名を含め、延べ7名に支援を行っています。
本学の研究者支援の詳細については、下記をご参照ください。
<研究者支援事業>
■ 支援研究員配置支援事業【学内専用】
妊娠中、育児中の者、同居の家族?親族の介護?看護をしている者など、
支援対象者1人につき、1名の支援研究員を配置します。
■ 保育シッター等保育利用助成事業【学内専用】
未就学児が病児?病後児等のため、保育所?保育園等へ登園できない場合に、
保育シッター等の保育利用料を助成します。
■ 研究中断復帰者助成事業【学内専用】
ライフイベントにより研究中断していた女性研究者が、国内外の学会に参加
する際、未就学児の託児サービス利用料を支援する保育費用の助成です。